保護者の皆様、こんにちは。PTA本部です。
6月23日、もうすぐやってくる七夕に向けて、校内に笹飾りと願い事を書く短冊の設置を行いました!
推進委員(OB)の皆様との共同作業
今回の準備は、PTA本部役員と推進委員(OBの皆様)が協力して行いました。大きな立派な笹を運び込み、枝葉を整えたりと、子どもたちのために丁寧に準備を進めてくださった推進委員の皆様、本当にありがとうございました。

昨年以上の大盛況!
校内の廊下や共有スペースなど数箇所に笹を設置し、子どもたちが自由に願い事を書けるよう、短冊とペンを置いた特設デスクを用意しました。
すると、嬉しいことに今年は昨年を大きく上回る大盛況! 設置するやいなや子どもたちが足を止めてくれ、「準備していた短冊が足りなくなってしまうかも!」と本部でも嬉しい悲鳴が上がるほどでした。


彩り豊かな笹飾りと素敵な願い事
あっという間に、笹はみんなの願いが込められた色鮮やかな短冊や七夕飾りでいっぱいになりました。 カラフルな短冊で彩られた笹が並ぶ様子は、学校内をとても華やかにしてくれています。
中には「家族がしあわせでいますように」といった、思わず心が温かくなるような素敵な願い事も飾られていました。
みんなの願い事が、夜空の星に届きますように。 今後とも、PTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします!
PTA本部一同
![]()

コメント